jasmine0501のブログ

いつまでも

大切なもの

私の一番の大切な宝物は家族


子供も大切な宝物だけど


旦那さんも大切


旦那は私と同級生


若い時から苦労した人で


中学を卒業した時から


働かない父親の代わりに働いた


母親は、そんな父親を捨てて出て行った


給料は全部家に入れてた


中学卒業後から結婚する20才まで


そんな生活をしてた


旦那は三人兄弟の次男


長男は高校に行き自由にしてた


一度聞いた事がある


何故 全部背負い込むのか


それは父親の自殺未遂を発見したからだ


幸い助かった


だから出来る事はしてあげたい


親だから…


結婚しようと決めた20才の時


旦那は兄に後は頼んだと言ったらしい


私は子供達に父親の様な男になって欲しい


娘には父親の様な男性と結婚しなさいと言ってる


次男が逝ってしまって


10キロ以上痩せてしまった旦那


それでも家族の為に必死で仕事して

家族を守ってくれている