jasmine0501のブログ

いつまでも

昨日の事

昨日は次男の月命日


午前中用事があったので出かけ帰りに お花と次男が好きだったサーモンのお寿司を買ってきた


長男は私を気遣い 休みの日出かけなくなった


娘はバイトに行った


急な用事で娘の携帯に電話したけど繋がらない

ラインしても既読にならない


仕事中だから仕方ないか…と思っていたけど

急ぎの用事の為バイト先に電話したら


今日は休みですよ…と言われた


私の中でカタンと何かが崩れた


何故嘘をついて出かけたのか

どこに行ってるのか


怒りと悲しみ寂しさが一気に押し寄せてきた


もう次男を忘れてしまったのか

たった1ヶ月で…


帰ってきた娘に


言いたい事はたくさんある

でも全部飲み込む


この怒りと悲しみ寂しさは次男を守られなった

私への罰だと受け止める


ただ 次男を忘れないで欲しい


貴方の兄妹だから


次男と娘は双子の兄妹だから