jasmine0501のブログ

いつまでも

君の名は。なんでもないや

君の名は。この映画の主題歌


『なんでもないや』


次男がよく歌っていた


その中に


君のいない 世界にも 何かの意味はきっとあって

でも君のいない 世界など 夏休みのない八月のよう

君のいない 世界など 笑うことのない サンタのよう

君のいない 世界など…



次男のいない世界にも意味はあるのかな


長男 長女の為に 

少しでも生きやすい世界になって欲しい


次男が最後に見た映画


太陽の子


SNSで次男が泣いたと書いてたらしい


長男がそれを見つけて


感情を表現するのが下手だった次男が泣いた映画


オレも見てくると言って見に行った


それから数ヶ月 ずっと聞けなかった


その映画の主題歌


『愛にできることはまだあるか』


愛にできることはまだあるか

僕にできることはまだあるか


君がくれた勇気だから 君のために使いたいんだ

君と分け合った愛だから 君とじゃなきゃ意味がないんだ


………


果たさぬ願いと 叶わぬ再会と

ほどけぬ誤解と 降り積もる憎悪と


………


何もない僕たちに なぜ夢を見せたか

終わりある人生に なぜ希望を持たせたか


次男は最後こんな気持ちだったのか…


確かに生きてれば辛い事の方が多い


でも ほんの少しの幸せの為に頑張って生きる


生きてて欲しかった 


生きてれば少しの喜びでも幸せを感じれる瞬間があったはずなのに…


もっともっと


広い世界を見て欲しかった…