jasmine0501のブログ

いつまでも

もう49日

昨日次男の49日


前日から心がザワつき 眠れなかった


真っ暗な天井を見ながら泣き


次男の声を聞かなくなって49日もなるのか…


真っ暗な中 おいでと手を広げてみたり…


法要が終わり


父のお墓に行き


父に息子を守れなかった事を謝り


次男の事を私がいく日まで守ってくれる様に頼んできた


自宅に戻り家族に


次男を自由にしてあげようかな


骨壷の横に位牌を置き


次男を思い出にするわけではなく


私と一緒に生きていく


今はそう思っているけど


1時間後には また心折れるかもしれない


でも ずっと 家族だから


優しい家族は 黙って聞いてくれた


こらから先も まだまだ 続く辛い日々


想像もできないけど


いろんな事を背負って生きていくしかない