jasmine0501のブログ

いつまでも

優しい子供達

20歳で結婚して3人の子供に恵まれた


長男 次男 長女 長男と長女は少し性格が似てる

次男だけは 小さな時から少し違った


長男と妹はケンカばかりで いつもいがみ合ってた

長男は次男が大好きで小さな時からよく面倒見てくれた

高校の合格発表も長男が付いて行ったり

大学のオープンスクールも一緒に行ってくれた

国語が苦手な次男に受験の時の自己推薦を書くのを手伝ったり

小論文の書き方を教えたり…

大学の入学式も親じゃなく長男が行った

サークルに入りバンドを組みライブをすると聞けば見に行ったり

お風呂も一緒に入って歌ってたなぁ


次男が自死した時何も考えれず泣き崩れている親に変わり いろんな方に しっかり対応してくれた

いつまでも子供だと思っていたのに こんな時に大人になったと実感した


大切な子供達 長男も次男も長女も

皆んな大切な私の子供


次男を守れなくてゴメンなさい