jasmine0501のブログ

いつまでも

生きてさえいてくれれば…

私は次男に甘かった


長男にも長女にも


いつも言われていた


次男だけが私と性格が全然似ていなく


考え方も全く違った


マイペースで争い事が嫌いで


学校でも本を読んでる寝てるかだと先生に言われていた


かと言って おとなしい訳じゃなく


委員会に入ったり部活の部長をしたり


親の私が言うのもなんだけど人気者だった


長男の友達が遊びに来ても


いつも一緒に遊んでもらってた


娘の友達は次男の事が好きな子が何人かいて


話したいらしいよと…


本当に誰からも好かれる子だった


なのに…何故…


もっと貴方は誰からも愛され

大切に思われていると伝えれば良かった


身体の一部がなくなったって表現より


半分…いや…もっと なくなった


子供を自死で亡くす


こんなに辛い事はない