jasmine0501のブログ

いつまでも

覚えてない夢

毎日何度も目が覚める


夜中ふと目が覚めた時私は泣いていた


その時口ずさんだのは次男の名前


何故泣いてるのか、夢を見たのか


それさえ分からない


でも寂しい気持ちだった


次男の名前を口ずさみ一人で静かに泣いた


寂しさに負けそうな時 次男の写真を見ながら声を聞く


その為に毎日寝る前はタブレットを枕元に置いている



強烈な寂しさが襲ってきた時


何日も心が騒めいて 悲しみの渦から這い上がることができない


時間がくれば目覚ましがなり


お弁当を作り 愛犬の散歩


部屋の片付けをしてパートに行く


笑顔で挨拶し


誰にも悟られない私の心の中は


悲しみと寂しさ後悔が渦巻き


きっと真っ暗だと思う


真っ黒な心のままで


生きるしかない


息子に会いたい